病院変更!?

6w3d

 

土曜日に行った産院で超音波写真をもらったんだけど、写真に書いてあった週数と出産予定日が、最終生理日から計算したのと違うからどうしてかなって思って産婦人科に電話で問い合わせたんだけど…

 

かなりうっとうしそうに扱われて、説明もよく理解できなかった。つまり要約すると、超音波写真は赤ちゃんの大きさから週数を計算するから、最終生理日から数えたのとズレることがあるってことだと思うんだけど。

 

あなたの赤ちゃんが小さすぎて写真にも映らないくらいだったから、とか言われたり、こちらの間違いじゃないというのを強調された言い方をされてすごく傷ついたから、病院を変えようと思った。

 

はじめての妊娠で、分からない事もたくさんあって当たり前だと思うのに、この病院じゃ行くたびに不安な気持ちになってしまいそうで。

 

旦那さんにも相談して、先生の評判がいいところを探してみます。

 

そもそも初診の時もいろいろ説明が不十分で納得いかないところがあったから。

 

私ってどうしてこうなんだろ…ほかのお母さんだったらうまくやれていたんだろうかと思ったら情けなくなってきたけど…

 

それでも私の気持ちが一番大切だからって旦那さんが言ってくれて安心した。私がストレスゆ感じないように気を使ってくれる。

 

悔しいけど、安心してお産の日が迎えられるようにしなきゃ。