心拍確認⭐️&新しい病院

6w6d

 

新しい病院に行き、心拍があるか確認してもらってきました。

 

本当は先週行った病院に今週も来るように言われてたのでまた初診料払うのもな…と思って迷ってたんだけど、やっぱり自分の赤ちゃんだからここはワガママ言わせてほしい!ということで家の近くの産婦人科を探して行ってきました。

 

かなり古くからやってる病院で大丈夫かな…と思ったのだけど、4月にリニューアルしたらしく駐車場もあって院内すごくキレイでした!

 

院内は子連れやお腹の大きい妊婦さんもいて、この前のレディースクリニックとは違う雰囲気。(前回のところは婦人科全般だったので年齢も幅広かった)

 

診察室に呼ばれて、若くてイケメン?の先生。たぶん院長の息子さんかな?とても穏やかで優しくて、妊娠週数のこととかつわり対策、飲んで欲しいサプリのことなど詳しく説明してくれた。

 

内診では赤ちゃんの心拍もバッチリ確認できて、胎嚢の中の丸がピョコピョコ動いて見えてすっごく可愛かった😆💓はじめて実感があってちょっと感動!

 

これで流産の心配もかなり減ったし、順調に育ってますよ〜っていわれて嬉しかった!母子手帳ももう貰ってきて下さいとのことで、その後助産師さんからも今後のことを丁寧に教えてもらえた。

 

最近、膣がキュッとなって痛い時があるんだけど大丈夫でしょうか?と質問させてもらったら、ちゃんと先生に確認してくれたし。

 

しかも!いま転職中で保険証がまだないから10割負担だったんだけど、診察料が前のところの3分の1程度だった!何故!?!

 

診察内容も殆ど一緒で特別な機械も使ってなかったのに…不思議すぎる…

 

とにかく新しい産院はとっても大満足でした✌️ワガママ言ったけど良かった!やっとママになる実感が少し出てきたかな…いやまだまだかな…

 

昨日まではまだまだ仕事したいし、なんでこのタイミングなの?本当に今妊娠して良かったのかな?なんて思ってたけど、元気に育ってる赤ちゃんの姿を見たらそんなことどうでも良くなったよ〜。

 

このまま無事に育ってくれますように。